昨日の続きです。
しばらくこうして電車の通過を見ていると
色々なことがだんだんわかってきました。
ですけど、興味のない人は、というか、
ほとんどの人は電車の動きを写した動画に興味はないし、
そういう人は今日もスルーしてください。
ただ、ちょっとだけ見てあげようという方が
いらっしゃいましたら、
下の方の『鉄道11』と『鉄道12』を見てやってください。
品川駅がこんなに忙しいのか!
というのがわかると思います。
品川 鉄道7
http://www.youtube.com/watch?v=O4PxHMN_BN0
ここで再び新幹線下り。
やはり重厚な音で、
「ガタンゴトン」もしっかり聞こえます。
品川 鉄道8
http://www.youtube.com/watch?v=8SIWWSAHyXQ
こんどは京急本線下り。
品川鉄道9
http://www.youtube.com/watch?v=fWw_DAGVRyg
まずは山手線上り。
次に山手線下り
すぐさまそこに東海道本線に下り電車。
京浜東北線と思われます。
すると、そこにゆっくりと東海道本線下りを出て行く車両あり。
ビデオでははっきりしませんが、
緑とオレンジのラインがみえます。
こちらが、本来の東海道本線の車両なのかな?
この車両を見送っていると、低いガタンゴトン。
新幹線上りです。
上りは品川駅に入っていくので徐々に減速していきます。
品川 鉄道10
http://www.youtube.com/watch?v=iJo4w2JFclI
ここで横須賀線下りを銀色の車両が出て行きます。
今まで見ていない車両です。
他の在来線よりも音が重厚です。
車両が頑丈なのか?
おそらく新幹線と同じく
東海道線をまたぐために高架を走るから
他の在来線より新幹線に近い音なのかもしれませんね。
ちょっと新幹線と区別がつきにくい音です。
最後に山手線上りが入れ違いに入ってきます。
品川 鉄道11
http://www.youtube.com/watch?v=VorwIuO2H7U
高速で出て行く音がするのは、
東海道本線(京浜東北線)下り。
その後を山手線外回りが出て行きます。
この2つは音の違いは難しいですが、
前者の方がスピードがでているからか、
迫力があるような気がします。
入れ違いに東海道本線上りが入ってきます。
一息ついたら新幹線下りが入ってきて、
それを見届けようとしていたら、
京急本線から下り電車が出て行くところ。
新幹線が入ったところで、
京急本線上りが入れ違いで入ってきます。
視線を東海道本線に戻したら、
上り電車が入ってくると思ったら、
その前に新幹線下りが出て行きます。
そして先ほどの東海本線下りが入ってきたと思ったら、
後を追って山手線内回り。
そうこうしていると最後に横須賀線上りが
重厚な音で入ってきました。
ああ忙しい!
品川 鉄道12
http://www.youtube.com/watch?v=-QWsgYZCWns
Youtubeには鉄道13とタイトルついてますが12の間違い。
高い車両音で山手線外回りが出て行きます。
その後をやはり高い音の車両が出て行きます。
一番左端なので、京浜東北線じゃなくて、
本来の東海道本線下りでしょうか?
そこへ新幹線上りがゆっくり入ってきます。
と、それが終わらないうちに、
遠くに東海道本線上りが見てきて、
近づいてきたところで京浜東北線下りとすれ違い。
一息ついたら、
低いガタンゴトンという音が聞こえてきて新幹線の下り。
そこへ山手線内回りが入ってきたと思ったら、
京浜東北線上りが同時に入ってきて、
さらに追い抜いていきます。
そこを東海道線下りがすれ違う。
視線を変えれば京急本線下りがビルに隠れるところ。
ああ忙しい!